http://runole.blog62.fc2.com/
湯船の中からお送りします
ニコニコでぐだぐだする日々をつらつらと。リンクフリー。

  --/--/-- スポンサー広告 コメント(-) TB(-) 記事No() ▲TOP
OTOMAD's 6について詳しく。

こちらについて少々制作後記的に述べます。長文です。

・制作動機
 だいたいメドレーを投稿し終えてから数日立つと次の打ち込みを開始しますが、今回は曲を自作したりアレンジしたりでなかなかメドレー用の作業時間が確保できずフラストレーションがたまる一方。
それもあってかなり勢いにまかせて作りましたが、タメがあった分構成面を練ることが出来ました。
 曲もかなり増えましたし、時間も10分を超えて満足できる出来になったかな、と思います。僕、満足!

・動画
 個人的にメドレーは曲を当てていくのも一つの楽しみなので、動画内では曲目はあえて伏せました。
が、ナンバリングだけでは寂しいので、少々工夫を凝らしました。
O…音楽ゲーム
T…東方シリーズ
O…その他のゲーム
M…素材
A…アニメ
D…その他
 その他無双とか言われてますけど仕方ないね。

・打ち込み等
 今回は音圧上げのストリングス封印。
synth1でのトラックを大量増設して
メイン×2
バック×2
ベース
の3トラックと、TTS-1が他を担当です。合計10トラックちょっとくらい

次は60曲くらいを目指そうかと。その前に縛りのない自由なメドレーでも作ろうかな。
  2011/03/10 ニコニコ コメント(4) TB(1) 記事No(41) ▲TOP
2月分の雑記
二月も終わりそうですね。

冷めやらぬポケモン熱をひたすらシンボラーに注ぎ込み定期考査で死にそうなルノレです。

友人A「物理シンボラー作れよ」
俺「は」

→完成しました。誰得。

AS252 H6:どくどくだま
じゅうりょく
さいみんじゅつ
ゴッドバード
からげんき

ネタにもならない構成です。岩とか鋼とかで乙。

音MADメドレーは順調に(60%くらい)進んでおります。。。
いまはざっとこんな感じ→
O ・・・8曲くらい
T ・・・8曲くらい
O ・・・10曲くらい
M ・・・2曲くらい
A ・・・3曲くらい
D ・・・10曲くらい

意味がわからないって?動画があがったらわかりますよん
  2011/02/26 雑記 コメント(0) TB(1) 記事No(40) ▲TOP
1月分の雑記
あけましておめでとうございます。

今年もだらだらと動画つくっていきます。


満!満!満足!!一本満足!!
という感じで新年を迎えました。

音MADメドレー4段製作中です。もう少しで出来ます。
  2011/01/09 雑記 コメント(1) TB(0) 記事No(38) ▲TOP
12月分の雑記
12月になってだいぶ立ちましたね。

最近の音MADの流行についていけないルノレです。

12月はそれに尽きます。


超!!!エキサイティン!!!!!
  2010/12/23 雑記 コメント(0) TB(0) 記事No(37) ▲TOP
11月分の雑記
11月になりました。

新作の音MADメドレーを投下。
WMPを使ってみました。久々に起動したよ
ほんとはiTunesビジュアライザ使おうかと思ってたんだけど重いからやめた


なんかうまくいかないんで音MADは休止中。でもついったーはほそぼそと復活。

過去の発言がスーパーブーメランで脳天に突き刺さりまくっているような状態だし


きまぐれで当てにならない奴です。ごめんなさい。
  2010/11/01 雑記 コメント(0) TB(0) 記事No(36) ▲TOP